SSブログ

大阪都構想 実現ならず 橋下市長政界を引退 [ニュース]

スポンサードリンク




橋下市長、政界を引退するそうですね。


今回投票率も高かったことから、
橋下さんの影響力が弱まったことが伺えるかなと思いました。


私は名古屋市民なのでそこまで実は関心が持ててなくて、
今回の結果を受けて、都構想について内容を知りました。


最初は都構想と言っても、大阪を都にするだけか、と思ってたのが正直なところです。


ただ、内容は橋下市長がずっと言ってきた、
地方の活性化というか、政治の無駄をなくしていく考えなのかなと感じました。


まぁお金がかかるデメリットもありますが、
今回の投票に関して私が個人的に感じたことは、
『変化を嫌う』ことなのかと思いました。


内容を吟味して投票をした人、そうじゃない人もいると思いますが、
おそらく現状のままでいいという人が多かったのかなと思います。


私は、変化は必要だと思います。

特にグローバル化やIT化が進んでいて、色んな会社が合併とかをしていく中で、
変化は必要なものだと感じます。


今後橋下さんは弁護士に専念するとのことでしたが、
今後の動きにも注目していきたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。